Shop Data

MAGATAMAとは…?

一日中食事していただける数種類のワンプレートCOMBO、 夕方からは自慢のPIZZAに生パスタ。月一回のライブと月毎のギャラリー、 土日祝はワンちゃん入店可能です。

本格ログ造りのファザードが目印。 店内は居心地を考えた漆喰の白と温かな木目により気持ちを演出。 平成12年、STAFF手作りにて店舗増設。現在、ゆったりと余裕をもった席配で60席。 30名様前後の予約でも、日常営業に問題ありません。(開業1998年9月27日)

Learn more »

Upcoming Event

ライブ・ギャラリーなどのイベント情報

  • ● ●  2014年 7月  ● ● ●
    07月21日(月) - 07月27日(日):
    A-夏野菜たっぷりチキンカレー, B-ささみときのこの梅肉ソース [Weekly Lunch]
    07月21日(月) - 08月17日(日):
    Last And First [GALLERY]
    07月22日(火) - 08月04日(月):
    帆立と夏野菜の冷製トマトソース[SeasonPasta]
    07月30日(水):
    ニットカフェ@magatama ごあんない (15:30)
  • Newpost Image

    新着画像~記事へリンク

    SeasonPasta20140722 dog 20140721 10 WeeklyPasta20140721 南相馬小高ボランティア20140713 04 WeeklyLunch20140714 notice201407 dog 20140713 03 DSCN9949 SeasonPasta20140708 WeeklyLunch20140707 20140705 04 ニットカフェ@magatama201407 WeekllyPasta20140630 dog 20140629 06 かわらばん2014年7月
     
    Blog

    帆立と夏野菜の冷製トマトソース[SeasonPasta]

    2014年7月22日to2014年8月4日

    SeasonPasta20140722旬の美味しい野菜に焼き目をつけ、トマトソースで煮込んだ、さっぱり仕立ての冷製のトマトソース。・・・ 950円(税込)
    (pm5:00-pm10:30)

    SEASON PASTA・・・
    香りや味に工夫を凝らした季節を感じる期間限定の逸品パスタです。

     

    来店犬写真 2014/07/19,20,21



    突然の雷雨は恐ろしいほどでしたが、この週末、近畿地方でも梅雨明けしたそうです。本格的にこれから暑くなると思うと…、体力つけとかねば。

     

    A-夏野菜たっぷりチキンカレー, B-ささみときのこの梅肉ソース [Weekly Lunch]

    2014年7月21日to2014年7月27日

    WeeklyLunch20140721A. [Rice Lunch]
    夏野菜たっぷりチキンカレー 
    850円
    カレーシリーズ第4段!!夏野菜をふんだんに使ったTHE夏カレー。


    WeeklyPasta20140721B. [Pasta Lunch]
    ささみときのこの梅肉ソース 
    850円
    ヘルシーなささみときのこをさっぱりとした梅肉ソースで。

    昼2時まで数限定メニューとなっております。
    上記、限定メニューのほかに8種類のコンボメニューが愉しめます。

     

    東日本大震災ボランティア 21th(南相馬市小高区)

    南相馬小高へのお手伝い。
    出向く前一週間は台風8号、そして津波警報まででた福島沖の地震。かなりヤキモキしながらも出発。

    南相馬小高ボランティア20140713 01何時ものように小高のボラセンで集合する。20名ほどの団体もあり、約30名が集まった。一般ボランティア個人が5名で作業にあたることとなった。
    南相馬小高ボランティア20140713 02向かった先は、海岸に程近くで、浪江町との境界にたたずむ民家。
    この地を国から買い取って切り開いたのが親の代で、約60年とそれほど昔ではない。母屋に畑、井戸にいたるまで自ら造り上げてきたものが形としてそこにあった。が、発災後2年間手を入れないこととなると、家は傾き、ネズミの住処となり、井戸は枯れ、畑は雑草だらけ…と悲しい。
    50歳前後のご主人に話しを伺うと、この先どうするかは決めかねていると…。国や地方自治が具体的な政策が定まらない現状で、致し方ない。
    開拓を知るお婆さんが示した意思として、畑の一部に4列の花の苗が植えられていた。この花が立派に咲く頃には何らかの進展が見られると良いのだが…。

    === Read MORE ===

     

    A-クリームパンチェッタの温玉丼, B-真タコと夏野菜のさっぱりパスタ [Weekly Lunch]

    2014年7月14日to2014年7月20日

    WeeklyLunch20140714A. [Rice Lunch]
    クリームパンチェッタの温玉丼 
    850円
    自家製パンチェッタの香りをクリームにうつしコクのあるカルボナーラ風丼に!


    WeeklyPasta20140714B. [Pasta Lunch]
    真タコと夏野菜のさっぱりパスタ 
    850円
    コロコロ夏野菜とタコが絶妙にマッチした涼しさ感じるパスタ。

    昼2時まで数限定メニューとなっております。
    上記、限定メニューのほかに8種類のコンボメニューが愉しめます。

     

    NOTICE更新 [201407]

    notice201407まがたまの情報を端的にまとめて広報資料であるNOTICEを更新しました。
    notice 201407 (更新)

    Activity
    東日本大震災ボランティア 21th(南相馬市小高区)

     

    来店犬写真 2014/07/12,13



    台風一過で今季初めて蝉の声を聴くことができました。いよいよ夏を迎えるかぁって思ってたら、また梅雨の雨がしばらく続きそうですね。

     

    Last And First [GALLERY]

    2014年7月21日to2014年8月17日

    LastAndFirstTitle
    Last And First [itsuki exhibition]

    Artist
    itsuki

     

    生ハムとフレッシュトマトの冷製パスタ ~野菜マリネ添え[SeasonPasta]

    2014年7月8日to2014年7月21日

    SeasonPasta20140708さっぱりとしたトマトマリネで麺を絡め、風味豊かな生ハムと焼目をつけて甘みを増した鳥飼茄子と勝間南瓜を合わせました。・・・ 950円(税込)
    (pm5:00-pm10:30)

    鳥飼茄子・勝間南瓜は、なにわの伝統野菜です。
    なにわの伝統野菜・・・100年以上前から大阪で栽培されていたという文化的な背景を持ち、昨今では薄れてしまった季節を感じさせる野菜たちです。

    SEASON PASTA・・・
    香りや味に工夫を凝らした季節を感じる期間限定の逸品パスタです。

     

    A-さっぱり豚しゃぶ〜ジュレポン酢〜, B-ラタトゥイユパスタ [Weekly Lunch]

    2014年7月7日to2014年7月13日

    WeeklyLunch20140707A. [Rice Lunch]
    さっぱり豚しゃぶ〜ジュレポン酢〜 
    850円
    お肉と野菜が一緒に楽しめさっぱりジュレをかけた夏らしい一品。


    WeeklyPasta20140707B. [Pasta Lunch]
    ラタトゥイユパスタ 
    900円
    旬のお野菜が沢山楽しめるピリッと辛いトマトソースパスタ。

    昼2時まで数限定メニューとなっております。
    上記、限定メニューのほかに8種類のコンボメニューが愉しめます。

     

    来店犬写真 2014/07/5,6

    梅雨のさなか、台風の影響もあって愚図ついた週末でしたが、晴れ間を縫って来てくれたワンちゃんたち。ジメジメした気候で人もワンちゃんにも不快感の増します。いろいろとケアしたいものですね。
    明日は七夕。なんとか晴れてくれれば良いですね。…店内設置の笹にもかなり短冊もかなりたまってきました。

     

    ニットカフェ@magatama ごあんない

    2014年7月30日
    15:30

    ニットカフェ
    色とりどりの裂き布を組み合わせて可愛いバックをつくりませんか?
    クロバーのジャンボかぎ針を使ってざくざく編めるので初心者の方も簡単に作れます。

    日 時:2014年7月30日(第5水曜日)
    時 間:15:30~(制作時間2時間程度)
    場 所:大阪・玉造「magatama café×dining」
    大阪市中央区玉造1丁目4番14号
    JR玉造駅徒歩2分
    料 金:講習料2500円(教材費込み)
    飲食代 別途
    定 員:8人
    講 師:梶 成子
    「アトリエseeds」

    主催:パフェプロジェクト関西【Multi color+
    協力:クロバー株式会社

    お申込みは
    アトリエ seeds(梶)
    Mail :atelier-seeds@nifty.com

     

    7月1日からの点字・英語メニュー

    点字メニュー2012117月1日からのグランドメニュー変更に伴い 点字のメニューができました。
    当方の不注意で、月曜日はライトハウス休館であったために月末時に点字出力が間に合わず、1日の夕方より店内にて点字メニューを設置いたします。
    気軽に、STAFFへお尋ねいただければ対応させていただきます。

    点字メニュー昼用(BES)
    点字メニュー夜用(BES)

    magatama_MENU_201407_English英語メニュー
    MENU_201407_English

     

    7月1日(2014)からのメニュー

    magatama_MENU_2014077月からのメニューができました。宜しくお願い致します。
    PDF→2014年7月からのメニュー

    弊店では年3回のメニュー交換をしており、この期間のメニューは、夏を意識した構成にしています。
    さらに、より季節感を反映させた、こだわりの食材を使ったメニューも随時ご用意してまいりますので、どうぞお試し願います。

     

    WEB閲覧に関するお詫び

    本日、当ウェブサイトがつながりにくい時間帯がありましたことをお詫びいたします。
    近々ウェブデザイン変更を企てており、サーバープログラムで混乱が生じたものと考えられます。
    ウイルスや何らかの閲覧攻撃があったわけではございません。

    御迷惑と御心配をおかけいたしましたことを改めてお詫びいたします。
    今後とも宜しくお願い致します。

     

    A-チキンのパルメジアーナ, B-自家製チョリソーのアラビアータ [Weekly Lunch]

    2014年6月30日to2014年7月6日

    WeekllyLunch20140630A. [Rice Lunch]
    チキンのパルメジアーナ 
    800円
    サクッと揚げたチキンカツにとろーりチーズとトマトソースがかかったブラジル料理!!


    WeekllyPasta20140630B. [Pasta Lunch]
    自家製チョリソーのアラビアータ 
    900円
    ブラジルにちなんだ腸詰めウインナーをピリ辛のアラビアータに仕上げたW杯にピッタリなパスタ。

    昼2時まで数限定メニューとなっております。
    上記、限定メニューのほかに8種類のコンボメニューが愉しめます。

     

    来店犬写真 2014/06/28,29

    梅雨に入ってワンちゃんのお出かけするには、少し難儀な季節。
    季節の変わり目もあってか、弊店近くにある高度医療と夜間救急の動物病院ネオベッツへ診てもらいに来てまして…、という方が何組か来られてました。戻られてからいろいろ聞かされるのでしょうが、大事なければ良いですね。

     

    かわらばん7月号(2014)が出来ました

    かわらばん2014年7月かわらばん2014年7月が出来ました。
    実際配布には刷り上るまでお待ちください。

    7月8日より
    いよいよ夏本番 冷パスタ の登場!!
    暑さを吹き飛ばす美味しい冷パスタをSeasonPastaで御提供
    (PM5:00からのメニューとなります。是非お試しください。)

    [まがたまColumn]
    毎年この季節になると気になるのがなにわ伝統野菜のひとつ玉造黒門越瓜の育ち具合。
    今年の梅雨状況が少し気になりますが、きっと美味しく実ることでしょう!
    皆さんに美味しく御提供できる企画料理となりますように・・・。
    七夕の願い事がひとつできました。HICO

     
    1 / 7712345...102030...最後 »
     
    Sitio web optimizado por: SEO Valencia
    Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: Wordpress modo mantenimiento