Blog

来店犬写真 2017/03/11,12

朝晩は肌寒さも残りますが、ようやく春の訪れを感じる週末となりました。程よいお散歩日和となったのではないでしょうか? 最寄りの大阪城公園でも、梅が見頃で、桃、桜と続きます。徒歩で10分ほどの距離となりますので、お帰りの際にも是非お立ち寄りくださいね。
※次回ワンちゃんおやつ販売は4/9の予定です。

=== Read MORE ===

 

Weekly Lunch [6-12 Mar 2017]

2017年3月6日to2017年3月12日

豚ロースの香草カツ たっぷり野菜のトマトソース 850円
ライス、サラダ付き。

鉄板ナポリタン PASTA 850円
パン、サラダ付き。

昼2時まで数限定メニューとなっております。
上記、限定メニューのほかに8種類のコンボメニューが愉しめます。

 

茶畑雪害の復旧支援(舞鶴)

京都の農業・農村を応援する「京都援農隊」で、雪害支援の連絡をいただき、今回は北部の舞鶴に出かけた。作業内容は、茶樹乱れの修復や撤去及び茶樹起こし。

早朝に車で舞鶴へ、9時の集合に5名が参加。数少ない人数に、南相馬市小高や先日の滋賀県朽木でご一緒した方もおられ、より気合が入る。
早速、職員に連れられ、農家Oさんの茶畑へ。被害の状況と復旧作業のレクチャーを受け、まずは取り掛かる。張りのある茶樹に堆積した雪の重さが勝り、ところどころ大きくへこんでいる。その部分を元のかまぼこ状に戻していくいたって単純な作業ではあるものの、なかなか腰への負担もきつく思った以上に時間がかかる。

=== Read MORE ===

 

来店犬写真 2017/03/04,05

春ですね。明るめのコートを着る人の姿がチラホラ見かけられるようになってきました。日差しが当たる場所にいると本当に暖かさを感じられ幸せな気分になります。
ワンコとのお散歩が楽しい季節の始まりです。休日には是非ご一緒にお出かけして幸せな気分を満喫して下さいませ。

=== Read MORE ===

 

NOTICE更新 [201703]

まがたまの情報を端的にまとめて広報資料であるNOTICEを更新しました。

notice201703(更新)

茶畑雪害の復旧支援(舞鶴)
除雪ボランティア(滋賀県朽木) 参加
BIG ISSUE トークイベント [2017]
東日本大震災ボランティア 29th(南相馬市小高区)
ARK里親会 [Jan 2017] 雪のため中止

 


© 2017 MAGATAMA cafe×dining.

| ACTIVITY | ALCOHOL | COMBO | CONTACT | DINNER | EVENT | MENU | NON-ALCOHOL | PARTY PLAN | SHOP | Shop Photo | STAFF | SWEET | www.magatama.net | Page Top ↑